書籍履歴

書籍履歴 BOOKS I'VE READ

友人たちに、読んだ本の紹介。ときどき、音楽も。

follow us in feedly

Jim Hall & Pat Metheny

どっちがどっちかわからん!

4月の1枚でございます。

Jim Hall & Pat Metheny

Jim Hall & Pat Metheny

 

 ご無沙汰しております。
共働きが復活いたしまして、てんやわんやで更新する時間もなく、本も読めず、ずずずずずず。すこしずつ友人たちに知らせておきながら更新が滞って少しずつ読者が離れてゆくパターンになってしまう!

 

はい、先日遅まきながらJim Hallっていいんだ!と知り、購入した一枚。メセニーは、ジムホーラーだったんだなあと再認識する一枚。そして、どっちがどっちの演奏かわからない一枚。(時々わかった気がする所もある)

三曲目が好き。伴奏が特に。

メロディーが654321って音が下がって伴奏が123456って交差する所がいい。

Summertimeは、ギターをジャカジャカ鳴らす感じはそのままメセニーグループの曲が始まりそうな感じで、もとはこういう質素な所から盛り付けしていくとああなるのかなと思ったり。

下書き放置期間が長くて旬を過ぎたので今日はこの辺で。


日々

父親のミニのユーザー車検
改めて高級おもちゃを体感。ミニってほんと高級。クーパーSだってこともあるのだろうけど。あまりに生活レベルと違う一点豪華なアイテムだけど、中古だからそこらへんこ国産車の新車と大差ないわけで。大いに結構。
地味に小さいボルト隠しのホイールキャップが付いたのを気にせずレーンに並んだのでそこだけやり直し。あとは、順調。フォグランプのスイッチが分からずもたついたくらい。

風邪が家族内で循環している。

保育園を休ませて二日連続看病休み。四歳児を主夫で育てたらけっこうかわいくて幸せな日々なんじゃないかな。 
会話は通じるし自分で歩けるしかわいいし。

医者のひとこと
「気になり始めると、10の痛みが100の痛みになりますから。」

以上、電車内にて更新でした。
Ciao!!


広告を非表示にする