書籍履歴

書籍履歴 BOOKS I'VE READ

友人たちに、読んだ本の紹介。ときどき、音楽も。というかほとんどただのログ

follow us in feedly

CLUTCH Magazine vol.30 完全にポチりミスした

 雑誌は実店舗で立ち読みしてから買うべきだなと改めて感じたけど、本屋に行く時間がないし、本屋に行ってもその雑誌がないということ。

これまじいらない。

 高橋理子(たかはしひろこ)さんの記事が掲載されているってことで、深く考えずに、しかもこの雑誌の別の号の表紙が気になっていてブックマークしていたので、ポチっと注文したのだが、完全に自分には合わない不要品だったのでげんなりしている。

Takahashi Hiroko / 高橋理子 | Official Web Site

ビンテージものの服とかジーンズとか古いバイクとかアクセサリーとかやたら男くさい汗臭い系のものがたくさん載っている雑誌だった。自分としてはそういうのは不要なので、立ち読みするべきだった。けど、冒頭にも書いたけど、どこで立ち読みするんだ????

それから、肝心のひろこさんの記事だけど、

なんでモノクロなんだ?

全ページモノクロ。

彼女の着物や手ぬぐいなど載っているけれど、白黒で掲載する意味って何だろう。

色が分からなかったら良さが分からないんじゃないだろうか。すでに知っている人しか。

彼女の持ち物のコレクションが載ってるっていうことだったけど、ちょっとおもちゃのコレクションの写真とアクセサリーと、ライダースジャケットを着たご自身の写真とか、全部モノクロで。黒が強めのモノクロで。文も浅いし。ホームページで紹介されているようなレベル以上のものが取材で引き出されてないっていうかなんていうか。

がっかりしたー。

ビンテージものとかインディアンアクセサリーとか好きな人にあげたいわ。

 

★秋の鼻炎地獄がはじまったくさい。