書籍履歴

書籍履歴 BOOKS I'VE READ

友人たちに、読んだ本の紹介。ときどき、音楽も。

follow us in feedly

挫折! 三国志8巻 吉川英治

ついに、飽きちゃった....

三国志(8)(吉川英治歴史時代文庫 40)

三国志(8)(吉川英治歴史時代文庫 40)

 

なんかもう、文字を目で追っているだけで、全く頭に入ってこなくなってしまったので、終了にしたよ。今までこういう小説を読んでこなかった自分がよく7巻までは読めたということにしておこう。でも、7巻までは面白く読めていたし、漫画のやつは読みたいと思っている。60巻くらいあるやつ。周りの男友達に話すとみんなけっこう小学生?の時点で読んでるのね、あれ。

三国志 (1) (希望コミックス (16))あ、これ。

 

読むのやーめよっと思ってパラパラめくっていたら北斗七星旗っていう章があって、あ!まただと思った。何がかって北斗の拳って三国志の世界とマッドマックスのビジュアルの合体だったんだなって感じながら読んでいたから、実際には関係ないかもしれないけど、関連ワードとして目に留まった。孔明の旗らしい。

漫画はね、読むも読まぬも自由という感じで、本棚にしれっと置いておいて子供が勝手に読んだら面白いなと思ってる。

本棚って、自分の子供が勝手に読むかもしれないっていう前提で組み立てていくと面白いかもしれないし、面白いだけじゃなくて大事なことかもしれない。

自分は、父親の本棚から勝手に読んだけれど、彼はそんなことは全く意識してなかったと思う。


Mad Max 2 Opening Chase - YouTube

友人の時計屋さんにお邪魔していたら、ひっきりなしに電池交換のお客さんが舞い込んできて驚いた。

値段が高いと文句を言われていたけど、じゃあいくらならいいんだよと思った。自分でやれるのか?と。

車がオーバーホールから戻ってきたらいきなり故障して悲しいです。

じゃ、また。

ドリー