書籍履歴

書籍履歴 BOOKS I'VE READ

友人たちに、読んだ本の紹介。ときどき、音楽も。

follow us in feedly

吾妻光良&SwingingBoppers at Billboad live Tokyo

f:id:dorymogy:20160321125205j:image

 
一度観たら確実にハマるバンド
音楽って素晴らしい
たぶん、学生の時のサークルの仲間なんじゃないかなあ。それがおっさんになってビルボードでちゃうんだから最高です。
 
今までは、日比谷の野音だとかクラブクアトロなんかでしか観たことなかったから今回は近いし上の席だったからとてもよく観えて楽しかったです。
 
吾妻さんは、ギターを弾きながら客席からの登場。
 
まだまだ力強くて、いつも感じることだけどこういうステージに上がれる人って全力でやってる感があります。
音楽を愛してる感も。
 
ギブソン欲しくなっちゃった。
 
吾妻さんは、完全に指弾き。
親指か人さし指で弾いてて、人さし指の時は中指を補助のような感じで人さし指の上に重ねるような感じにしてました。
それだけじゃなくて色んな弾き方しててたのは指引きの良さでしょう。
 
アンコールの時は、ストラトに持ち替えてました。アイボリーに白いピックガードで、色が似合ってなかったですが…
ソリッドギターに持ち替えまして」という言い回しをしてて、ステージ上からソリッドギターという単語を聴いたのが初めてだったので、印象に残りました。
 
Tシャツと手ぬぐいもゲット!
身につけるTシャツは基本バンドTシャツです!
 
f:id:dorymogy:20160328222420j:image

 

Senior Bacchanals

Senior Bacchanals

 

 


栃東の取り組み見たか - 吾妻光良& The Swinging Boppers