書籍履歴

書籍履歴 BOOKS I'VE READ

友人たちに、読んだ本の紹介。ときどき、音楽も。というかほとんどただのログ

follow us in feedly

真夜中のゆりかご

子供用じゃない映画を観るのが至難の業でありますが、アマゾンプライムムービーは観たところが保存されてまた途中から観られるので何日かかけて観ました。

 

 

真夜中のゆりかご(字幕版)

真夜中のゆりかご(字幕版)

 

 

せっかく友人が勧めてくれたので。

「面白かったんだけど、妊娠中の妻には共有できない内容だった。」と私に教えてくれたのです。

 

たしかにね。

たしかにこれは勧められない。

面白かったし好きだったけどね。

静けさといい暗さといい、リアリティといい。

暗さと静けさの中でサスペンスのような話の先を想像させる筋書きと、乳児を持つ親の心理や現実をからめたところがこの作品のポイントなのかな。

 

それからスゥエーデン映画ということころがまたいいです。

滅多にお目にかかれない風景です。

スラムに近いようなダウンタウンの暮らしから中の上?までの生活様式が見られます。

 

主人公の奥さんの上腕二頭筋がいい具合で気になりました。健康美。