書籍履歴

書籍履歴 BOOKS I'VE READ

友人たちに、読んだ本の紹介。ときどき、音楽も。というかほとんどただのログ

follow us in feedly

タイニーストーリーズ

 買ったのは、単行本なのでジャケットのデザインが違いますが。

タイニーストーリーズ (文春文庫)

タイニーストーリーズ (文春文庫)

 

 ごめんなさいブックオフで買いました。

しばらくこの方の本は読んでいなかったのですが、「詠美ねえさんの本が100円で売られてるなんてしどい」と拾う気持ちで買いました。

しかもしばらく寝かせておきました。

そうしたら発酵して、すごく面白かったです。

最近、こっちじゃない方の日記みたいなブログの方になが~い文章を書くことが何回かあったのですが、完全にこの本に感化されています。例えばこの投稿など。

http://lifeandkids.hatenablog.com/entry/2019/09/16/161032

 

文章遊びも楽しい本作。

詠美さんより一世代が二世代前くらいの文体を模して書いたような作品が2,3作ありました。

在日米軍といちゃつくストーリーにサンドイッチされながら。

 

よかった。

面白かったです、って手紙出そうと思ってそのままですが。

ただ、友人のRくんは、読まないだろう。