書籍履歴

書籍履歴 BOOKS I'VE READ

友人たちに、読んだ本の紹介。ときどき、音楽も。というかほとんどただのログ

follow us in feedly

MERUすごかった (山の映画)インフル中に観た

 やっと観れた。

前売り券を買っていたのに見に行けなかったドキュメンタリー映画

MERU/メルー (字幕版)

MERU/メルー (字幕版)

  • 発売日: 2017/07/06
  • メディア: Prime Video
 

 ちょっと想像をこえたストーリーでウケた。すごすぎてウケた。

ドキュメンタリーだからネタばれとか関係ない気もするけど書けない。自分は驚いたので。

すごいよー。

「考えるな感じろ」の世界の究極かもしれない。

鍛錬や経験を積み、一流の領域に達して初めて意味のある言葉「考えるな感じろ」、それを突きつけられましたね。

そもそも、ここに登ろうとしちゃう狂気を備えている人達だからこその色々なすごい話が。

ところで、けっこう標高が高い位置で、テントのなかでタバコを吸っていたのが印象的だった。気圧の低い、気温の低い、肉体が酷使されている状況でタバコを吸ってつらくないのか!とか、肉体への影響などを理性的合理的に考えているわけじゃないんだ!とか。