書籍履歴

書籍履歴 BOOKS I'VE READ

友人たちに、読んだ本の紹介。ときどき、音楽も。というかほとんどただのログ

follow us in feedly

鬼滅の刃 公式ファンブック

 いわゆるcovid-19の自粛生活が始まってから全巻そろえて、子供達が隙あらばコミックスを読んでいるので、買い与えてみました。

 ファンブックまで買うなんてハマりすぎじゃない?という感じもしますが、舞台設定、キャラクター設定等、ストーリーには書かない設定が色々あって膨らませるんですよ的なことを楽しみつつ知ってもらえればいいのかな。

2019年7月発売のようですが、今読んでも「そんなこと知ってるがな」ということにはならないので、楽しめると思います。

主人公たちとか柱たちのキャラ設定とか、鬼の説明とか、色々と書いてあります。