書籍履歴

書籍履歴 BOOKS I'VE READ

友人たちに、読んだ本の紹介。ときどき、音楽も。というかほとんどただのログ

follow us in feedly

夜想曲集・カズオイシグロ

 カズオイシグロ 、初読み。

短編集。

どうやら読み終わってから知ったのですが、短編は珍しいようです。

全般的に音楽(ミュージシャン)が登場する短編集で、いずれもミュージシャン崩れとか、メジャーではないミュージシャンとか、売れることを目指しているミュージシャンとか、そんな感じの主人公なので、著者にミュージシャンを志して挫折した経験でもあるのかな?と思いました。(そのことについて調べてはいない)

友人はカズオイシグロは好きじゃないといっていたのですが、私は、まあ読めました。ぐいぐい引き込まれるという感じではありませんでしたが。