書籍履歴

書籍履歴 BOOKS I'VE READ

友人たちに、読んだ本の紹介。ときどき、音楽も。というかほとんどただのログ

follow us in feedly

ちはやふる 24巻

我が家で唯一、全巻揃ってる漫画です。 

ちはやふる(24) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(24) (Be・Loveコミックス)

 

今更ながら、源氏物語を読んだりしてるんだよね、などど友人に話した時、会話の流れで教えてもらってハマった漫画。百人一首の競技カルタの漫画。主人公は、高校生。

ちなみに、源氏物語は、Kindleで無料で読んでたんだけどKindleで読むには向かなくて頓挫中。

先が読みたくて、展開ばかり追ってしまい、歌の意味をじっくり味わうような読み方はできておりません。 

絵も作風も好きです。

内容については、どこまで書いていいかわかんないからやめとく。

源氏物語といえば、上野毛五島美術館源氏物語絵巻の公開がそろそろ。

ゴールデンウィークあたり、行けたらいいな。


きょうは、自転車にむすこを載せたまま倒してしまいました。厳密には、一瞬目を離した時に倒れたんだけど。反省。子供二人は、まだ無理でした。

んじゃまた

どうもありがとう