書籍履歴

書籍履歴 BOOKS I'VE READ

友人たちに、読んだ本の紹介。ときどき、音楽も。というかほとんどただのログ

follow us in feedly

100歳老人

いいふざけっぷり。

歴史上の人物ちゃかしすぎでうけた。

 

窓から逃げた100歳老人

窓から逃げた100歳老人

 

 

何年か前のホワイトデーだったと思う。
欲しいものを聞いてみたところ、本というこたえだった。
せっかくなので、自分では買わないけど好みから大きく逸脱することもなく、楽しめそうな本にしようと考えた。

武蔵小杉の紀伊國屋で探した。(このショッピングタイムが楽しかった)
始まりの数ページが面白そうだったのと紙質が心地よかったのが決め手。

結果的にはなかなか読んでもらえなかったので、ハートを掴める本ではなかったみたい、残念。

しかし最近になって読んでみたら自分はかなり面白かった。

もうちょっと人生バカにしてユーモラスに生きなきゃ、と悪影響を受ける、など。

 

映画化もされてます