書籍履歴

書籍履歴 BOOKS I'VE READ

友人たちに、読んだ本の紹介。ときどき、音楽も。というかほとんどただのログ

follow us in feedly

はじめに 意気込み

「定期的に会って、読んだ本の紹介をしあおうよ。」そう友人にいい放っておきながらも、その後、生活(時間と心身の健康)をコントロールする術を失った私は、全く本を読まないようになってしまい、声をかけずに数年が経ちました。

 

この頃、また少しずつ本を読むようになり、ログをつける意味も持ちつつ、その友人に紹介する気持ちでブログを始めました。頃合いをみて、その友人にも教えるつもりですが。。。

(今さら感もあるけど、あのこと忘れていないだろうなあ、そう考えると尚更今さら感が増します。)

 

ただの読書記録にならないように、紹介するという姿勢で更新していくつもりです。

 

追伸

いかにもこの目的に合っていそうなbooklogというサービスをやってみましたが、肌に合わないのでやめました。