書籍履歴

書籍履歴 BOOKS I'VE READ

友人たちに、読んだ本の紹介。ときどき、音楽も。というかほとんどただのログ

follow us in feedly

1兆ドルコーチ

とりあえず、表紙の青の色味と手触り、中の紙の手触りが心地よい一冊。

帯は、外して。

内容については、、、なんともいえない。あまりコーチングについて何かが学べるということではないと思う。ビル・キャンベルを偲んだ本。

とりあえず、チームを大切にするという話がよくでてくるのだけど、大前提としてそのチームには、使えるやつしか入れてないっていうのがある。

日本より、「使えないやつはいらない」という概念が明確なんだろうな、ということがうかがえた。それがこの本の一番の印象だった気がする。

使えないやつをクビにして何が悪いの?って言える社会なのかな。